キャバクラはクリスマスが稼げる!キャバ嬢の集客に使えるマル秘テク
「クリスマスにキャバクラに出勤したら稼げる?」
「クリスマスにお客さんに来てもらうにはどうしたらいいんだろう」
今回は、このような疑問を持っている女性のための記事内容となっています。
結論から言うと、キャバ嬢さんはできるだけクリスマス当日や前後に出勤すべきです。
クリスマスシーズンはキャバクラの繁忙期に当たるため稼ぎやすく、イベントを上手に活用すれば本指名のお客さんの心をしっかりつかむことができます!
- クリスマスシーズンのキャバクラは稼ぎやすい
- ただしクリスマスを活用した集客は必須
- クリスマスの動きひとつで今後の稼ぎにもつながる
本文では、キャバ嬢さんがクリスマスに出勤するメリット、そしてクリスマスだからこそ使える集客の小技を中心に解説していきます。
クリスマスをどう乗り越えるかお悩みのキャバ嬢さんは、ぜひ参考にしてくださいね。
キャバ嬢がクリスマスに出勤する6つのメリット
キャバ嬢さんがクリスマスに出勤すると、とても多くのメリットがあります。
▼クリスマス出勤のメリット▼
- 時給が上がるお店が多く稼ぎやすい
- 指名・延長を取りやすい
- 同伴してもらいやすい
- おねだりしやすい
- プレゼントがもらえるかも?
- 彼氏いないアピールになる
それぞれ詳細を見ていきましょう。
時給が上がるお店が多く稼ぎやすい
クリスマスシーズンは繁忙期のため、キャバクラの中にはこの時期は時給をアップさせるというお店が多いです。
お客さんが多く訪れるということは、キャストもその分たくさん必要になりますよね。
そのため、より多くの女の子を確保できるよう、時給を高くして対応するのです。
この時期を狙って短期バイトをしにくる女の子も少なくありません。
クリスマスはできるだけ友達や家族、彼氏と過ごしたいと思うキャストは多いです。
だからこそ時給を上げることで、キャストたちの出勤意欲をアップさせようというお店側の考えのひとつなのです。
指名・延長を取りやすい
クリスマスは、指名や延長がとても取りやすい条件がそろっています。
時給がアップする上に指名・延長料がバックされればかなりの稼ぎになるので、キャバ嬢さんにとっては大きなメリットですよね。
ではなぜクリスマスは指名・延長を取りやすいのかというと、下記の理由があるからです。
- 冬のボーナスでお客さんのお財布が潤っているから
- クリスマス時期に一人で過ごしたくないというお客さんの心理
多くの企業は12月の中旬を目途に冬のボーナスが支給されるので、クリスマスシーズンはお金を使えるお客さんが多いです。
また、クリスマスに一緒に過ごす相手がいないお客さんは「どうせ帰っても暇だし寂しい」といった気持ちから、1セットではなかなか帰らない傾向があります。
結果、指名も延長も入りやすいという、稼ぎたいキャバ嬢さんにとって最高の環境が整うのです。
クリスマスのキャバクラは大盛況。みんな寂しいんだな。
— barlavenir (@barlavenir) December 25, 2018
同伴してもらいやすい
クリスマスというイベントを活用することで、普段よりもお客さんに同伴してもらいやすくなります。
特に、先述のようなクリスマスに一緒に過ごす相手がいないお客さんはねらい目。
- 飲食店がクリスマス限定メニューを用意している
- 街中でイルミネーションが見られる
おねだりしやすい
同伴同様、クリスマスだからこそシャンパンなどの高額オーダーもおねだりしやすい傾向にあります。
「クリスマスだから一緒にシャンパン飲みたいな」
とかわいらしくおねだりしてみましょう。
お財布が潤っていること、そしてクリスマスの特別感があるからこそお客さん側も
「今日くらいシャンパンを入れてもいいかな」
といったテンションになりやすいですよ。
お客さんがどれくらいお金を使えるのか、予算に合わせて一緒にオーダーを選ぶと良いですね。
プレゼントがもらえるかも?
クリスマスシーズンは、気に入っているキャバ嬢にプレゼントを贈るお客さんも少なくありません。
中にはあらかじめ、クリスマスに何が欲しいか聞いてくれる方もいます。
クリスマスに出勤すれば、稼ぎにプラスしてほしかったものがもらえるチャンスかもしれませんよ!
キャバのお客さんにクリスマスプレゼント買ってもらった〜☺ pic.twitter.com/Y86rVKjeIs
— るるめろ🐰 (@rurumero____m) December 20, 2021
彼氏いないアピールになる
キャバクラに来るお客さんの中には、キャバ嬢の彼氏の有無が気になっている方も少なくありません。
「どうせ彼氏いるんだろ?」
「え~いませんよ~!」
こんなやりとりは、飽きるほどしてきているのではないでしょうか。
お客さんの多くは、彼氏がいる=クリスマスは彼氏と一緒に過ごすものと思っています。
なので、クリスマスに出勤することで彼氏がいないというお客さんにとってのプラス要素をアピールすることができますよ。
実際に彼氏がいてもいなくても、クリスマス出勤には大きな意味があるのです。
仕事に理解のある彼氏なら、クリスマスの出勤を相談してみるのはいかがでしょうか。
クリスマスにキャバクラに出勤するデメリットとは?
キャバ嬢のクリスマス出勤にはたくさんのメリットがありますが、デメリットもあります。
それは、クリスマスに呼ぶお客さんはあらかじめ計画を立てておかないと、面倒な事態になりやすいということ。
クリスマスだからと言って、自分を指名してくれているお客さんを手当たり次第に呼ぶのはおすすめできません。
たとえば、下記の組み合わせでクリスマス当日に卓が被ってしまった場合のことを考えてみましょう。
- いつも派手に遊ぶお金持ちの太客
- 高額会計にはならないけれどコツコツ通ってくれる普通客
- 細いわりに連絡がちょっとしつこいガチ恋客
普段の営業日に偶然かぶってしまう分には仕方がありませんが、クリスマスのようにあらかじめ営業をかける場合は当日のお客さんの組み合わせにも気を回す必要があります。
クリスマス当日に呼ぶ人、イブに呼ぶ人、さらに前の日に呼んで前倒しクリスマスをする人…など、計画して営業ができればベストです。
キャバ嬢がクリスマスに集客するためのマル秘テクを紹介!
キャバクラのクリスマスは稼ぎ時ですが、しっかり稼ぐためには自分でも集客を頑張らなければなりません。
というわけでここからは、キャバ嬢さんがクリスマスに集客するためのテクニックをご紹介します。
▼クリスマスの集客テクニック▼
- 本命のお客さんの予定は1か月前からおさえる
- 指名客にはクリスマスシーズン前から連絡を入れる
- ただ誘うのではなくプレゼントを渡す約束をする
- 既婚者・彼女持ちの来店はクリスマスをずらして狙う
- クリスマスの同伴はおごる
それぞれ確認していきましょう。
本命のお客さんの予定は1か月前からおさえる
クリスマスに絶対に来てほしいお客さんについては、確実性のためにもできるだけ早くから予定を押さえておきましょう。
羽振りがいいうえにマナーも良く遊んでくれるようなキャバクラの良客が指名客にいたら、ぜひともクリスマスに来てほしいものですよね。
しかしそういうお客さんはほぼ100%、他の飲み屋さんでも大人気の争奪戦です。
早いうちにクリスマスに来てもらえるよう予定を押さえておかないと、他の女の子に先を越されてしまうかもしれません。
指名客にはクリスマスシーズン前から連絡を入れる
指名してくれているお客さんたちにクリスマスに向けた営業をかけるのは大事ですが、クリスマスが近づいてからいきなりLINEやメールをするのはおすすめしません。
お金持ちで、キャバクラ遊び慣れているお客さんであれば、露骨なクリスマス営業も気にしないことが多いです。
しかし、そうではない普通のお客さんの場合、あからさまなクリスマスに向けた営業は快く思わない人も多数。
ただ誘うのではなくプレゼントを渡す約束をする
絶対にお店に来てほしいお客さんについては、ただ営業をかけて誘うだけでは確実性が足りません。
確実にお店に来てもらうには、約束を利用しましょう。
クリスマスシーズンに最も効果的な約束事は、「プレゼント交換しようね」もしくは「○○さんにプレゼントを用意してるから受け取りに来てね」というもの。
キャバ嬢側がプレゼントを用意すれば、お店に行こうというお客さんの気持ちを強めることができるのです。
既婚者・彼女持ちの来店はクリスマスをずらして狙う
既婚者のお客さんや彼女持ちのお客さんは、24日・25日の来店が難しい可能性が高いです。
なのであらかじめ、「私とは22日に前倒しでクリスマスしませんか?」のような形で、クリスマスをずらしてでも来店してもらえるように動きましょう。
クリスマスの同伴はおごる
いつもたくさんお世話になっているお客さんがいるなら、ぜひクリスマス同伴に誘ってみましょう。
この場合、普段の感謝の気持ちとして同伴の食事代はキャバ嬢側が出すようにすると良いです。
特別な日にお礼の気持ちを表したいと言われて、うれしくないお客さんはいません。
まとめ
今回は、キャバ嬢さんがクリスマスに出勤するメリットや、クリスマスに効果的な集客テクニックについて紹介しました。
クリスマスのキャバクラ出勤は、キャバ嬢さんの工夫次第でお給料以外にプレゼントがもらえたり、シャンパンを下ろしてもらえるチャンスがある稼ぎ時。
お客さんへのプレゼントという出費も必要ですが、この先長く稼いでいくための必要経費だと思えば、高いものではないはず。
クリスマスという年に一度のイベントを活用し、たくさん稼いでくださいね。