オリシャンラベルやメニュー表を頼むならキャベル

レンタル彼女の3つの仕事内容!恋人代行サービスの時給と年齢層は?

レンタル彼女という言葉を聞いたことはありますか?
レンタル彼女とは、恋人代行サービスの1つ。
それまでのガールズバーやキャバクラと違い、昼間に働ける上に性的サービスやトラブルが少なく、なおかつ稼げると評判です。
ここでは、そんなレンタル彼女のお仕事内容や、どうすれば登録できるかなどについて詳しく解説します。
目次

レンタル彼女のお仕事とは!どんなことをするの?

女性

では早速、レンタル彼女の仕事はどのようなことをするのか、仕事の流れ、そして給料などを説明いたします。
レンタル彼女の主な仕事は3つです。
  • デート
  • メールのやり取り
  • ブログやSNSの更新
1つずつチェックしていきましょう。

レンタル彼女の仕事1「デート」

1つめが、レンタル彼女の仕事内容の中でもメジャーな「デート」です。
1対1で接客を行い、様々な場所に出かけます。
とはいえ、カラオケボックスやドライブなどの個室に入ることは禁止されているので安心です。
また、身体の接触はスキンシップまで。
手を繋いだり腕を組むまでで、キスはありません
水族館やカフェなど一緒にデートスポットへ行き、楽しませることが仕事のひとつです。

レンタル彼女の仕事2「メールのやり取り」

女性,PC

2つめはメールのやり取りです。
デートが決まったら、お客様と専用アプリやフリーメールで直接やり取りを行う必要があります。
デートの前から気分を盛り上げてもらえるようにするのも、大切な仕事です。
もちろん、電話番号を伝える必要はありません
メールアドレスは仕事用に取得可能です。
終わった後も個別にメッセージを送ることはありませんから、そこまで不安に思う必要はないでしょう。

レンタル彼女の仕事3「ブログやSNSの更新」

3つめがブログやSNSの更新です。
レンタル彼女は指名制ですが、お店のサイトの情報だけでは人となりがわからないことがあります。
そこで、時々ブログやSNSを更新して「こんな子なんだ」と知ってもらうようにしなければなりません。
また、更新で追加の報酬が設定されていることもあるので要チェックです。

仕事の大まかな流れ

日々することは、ブログやSNSの更新です。
スマホなどでできるので、いつでもどこでも仕事できるということになりますね。
そして、そのブログやSNS、宣材写真を見てお客様から指名が入ります
指名をくれたお客様とデートの日時をメールで決めていきながら、お客様とコミュニケーションをとりましょう。
いよいよ、デートです。
デート当日は待ち合わせ場所に時間の余裕を持っていきましょう
お客様は基本的にカードや銀行振り込みを選択します。
しかし、中には現金払いの方もいらっしゃいますので、その場合は忘れずに、必ず最初の方にお金を受け取りましょう
デートを決められた時間で行い、延長をする場合も終電に乗れる時間までには終了です。
また、中には事務所に一旦戻って業務報告を行うこともあります。
以上が、1日の仕事の流れです。

時給はどれくらい?

ドルの札束

レンタル彼女の時給は換算すると大体2,000円以上です。
中には3000円、売れっ子になれば5,000円の人もいらっしゃいます。
日給換算すれば15,000円から30,000円になることも。一気に稼ぎたい人にはぴったりでしょう。

レンタル彼女をするときの注意しておくべきポイントは?

女性

レンタル彼女の仕事内容について解説しました。次に、レンタル彼女の注意しておきたいポイントについて解説します。

本気の恋愛感情を持たれてしまうことがある

レンタル彼女のデメリットといえる部分はほぼありません。
しかし「恋愛感情をもたれてしまうことがある」ということには注意しましょう。
中には本当に好きになってしまうお客様もいます。
何度も指名し、個別の連絡が欲しいと仰る場合もあります。
この場合は事務所に報告するとトラブル解決のために間に入ってくれますので安心してください。
「こういうお客様もいらっしゃる」ということを頭に留めておくと、実際に遭遇したときにスムーズに対処できます。

あまり派手なネイルや髪色はNG

レンタル彼女は、あまり派手なネイルや髪色はNGなのも注意しておきましょう。
レンタル彼女は、様々なお客様がレンタルします。
お客様の年齢層は18歳から60代までとかなり幅広く、考え方も様々です。
レンタル彼女といっても恋愛だけではなく、用途は様々で時には女性の方がレンタルする場合もあります。
そのため、最低限のマナーと身だしなみには気をつける必要があるのです。
とはいえ、当たり前の部分でもあるのでさほど難しいポイントではないでしょう。

レンタル彼女をするメリット・おすすめの理由

白いドレスの女性

レンタル彼女をする上で、注意すべきポイントをチェックしてきました。
続いては、レンタル彼女をすることによって得られるメリット・おすすめの理由という観点をチェックしていきましょう。

ヘアメイクや話術などの講座を受けられる

マニキュア

レンタル彼女は、ヘアメイクなどの講座が受けられることです。
お客様に見ていただくのは1番きれいな自分です。
どんな女性でも、素の部分を引き出せるように磨けば美しく、愛らしいものです。
お客様のご要望はスーパーモデルと歩くことではなく、普通の女性とデートすることです。
そのため、事務所は最もその人が美しく見せられる方法を教えてくれます。
ブログの書き方からヘアアレンジ、メイク、話術など習い事として習う人も多いことが無料で身につくのです。
しかも研修期間にも給料が出ますし、講師は女性の方が多いです。
レンタル彼女は自分磨きにも繋がるといえるでしょう。

保険などがしっかりしている

レンタル彼女は、保険の加入などがしっかりしています。
傷害保険などに加入することを義務付けている業者も多いです。
何かトラブルがあったときに手厚いサポートを受けられるでしょう。
また、それらのトラブルに目を光らせている業者さんが多いので、セクハラをされた場合なども訴えることができます。
女性に優しいサービスであるといえるでしょう。
不安をカバーしているともいえますね。

レンタル彼女になりたい!どんな人がなれるの?なるためには?

レンタル彼女のメリットとデメリットについてもご説明しました。次は、レンタル彼女の条件について解説します。

年齢

花とホステス

レンタル彼女に登録できる女性の年齢は大体決まっており、18歳以上で上限は大体35歳程度、最大40歳までです。
しかし、最近は様々なニーズも増えていますのでそれ以上の年齢の方でも登録できるケースも多いです。
ただし、様々なトラブルを避けるために高校生は不可ですので注意が必要です。

その他の条件

事務所にもよりますが、基本的にはその地域の事務所に登録して派遣されることになります。
つまり、終電で家に帰ることができる範囲までです。
あまり遠いところに登録することは原則できないので注意しましょう。
ただし、最近ではあえて別地域の場所で採用して観光地などに不慣れな女の子をレンタルする場合もあります。
この場合はホテルを事務所が予約します。
仮に北海道の人が沖縄の事務所に登録することも、上記のケースであれば不可能ではありません。

レンタル彼女(恋人代行サービス)バイトの口コミは?

スマホと女性

では、実際にレンタル彼女に登録して働いてみた人はどういった意見を述べているのでしょうか。
様々なWebサイトなどで口コミ情報を見ることができます。
恋人代行サービスを利用されるお客様はイケメンから、非モテっぽい方、60代のシルバーヘアーの似合う方など本当に幅広い方が利用されていることを紹介する口コミなどがあります。
60代の方は奥さんがあまり相手をしてくれず寂しい思いをされていたそうです。喫茶店で沢山お話をしたそうで、様々な方が様々な目的で利用することが分かります。
一般的にはやはり男性とのデート、恋人役になるというイメージが強いです。
しかし実際には恋人としての扱いだけではなく、さんとして、あるいはサクラとしての利用なども多いということになります。
カフェのパンケーキメニューを1人ではどうしても頼めないなどの、意外な理由などもあります。

レンタル彼女の登録方法は?

デニムジャケットを着た女性

基本的に、レンタル彼女は事務所に登録することが必須です。ここでは、登録方法について説明します。

レンタル彼女の登録方法

まず、登録したいと思う会社の登録フォームから必須事項を入力して送信します。
この時、連絡の取れる日時や面接希望日時を聞かれるので予め準備しておくとスムーズです。
連絡が取れたら面接に進みます。面接は1人あたり長くて30分ほどです。
そしてここで合格した場合は、後日連絡がきます。
登録が完了したら書類で契約を交わすだけでなく、何回か研修を受けることが多いです。
研修期間は長くてひと月。
先ほどお伝えした通り、その間に座学やヘアメイクの方法、メイクの指導などが実施されます。
そして専門カメラマンによる宣材写真の撮影も行われます。

レンタル彼女の面接に合格するために清楚さを意識しよう

まず、身だしなみを整えていきましょう。
カジュアルな服装でいいのですが、オフィスカジュアル程度が適しています。あまり露出の多い格好はやめておいた方がいいでしょう。
特に、レンタル彼女に求められる条件は清楚さです。そのため、ある程度きちんとした格好をする方が受かりやすいでしょう。
当然ではありますが、遅刻しないことも重要です。
レンタル彼女の場合はデートに遅刻するとお客様に最悪訴えられることもあります。必ず時間の余裕を持って面接に行くことが必要です。
また、面接の際に答えられないことにははっきり「わからない」と返答することも必要です。良く見せようと無理をしてしまうと、信頼がないなと思われてしまいます。
お客様からの無理な要求にもしっかりNOと言う必要があるので、ハキハキと答えるようにしましょう。

最後に

女性

今回はレンタル彼女について、仕事内容から給料面、登録方法や条件などを一気にチェックしてきました。

レンタル彼女のお仕事がどんな感じか、イメージできましたか?
レンタル彼女は、女性にとって嬉しいことが盛り沢山のアルバイトです。楽しく稼ぎたい方は必見ですので、是非応募してみてくださいね。
シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次